色の変わるダイアちゃん達です

下の写真(4枚)のやつ、ブログに書いてませんてしたよね(”)?

この内1つが仕上がって、お嫁に行きましたので書きますね(^^)゜


 ウチの店内には直接の太陽光はあたりませんが、
 下の写真(4枚)の季節、
 太陽の動きと共に、向かいのビルに反射した小さな光が、
 窓のすき間からほんの数分間だけ店内のテーブルの上にさし込みます。


この日の銀座は、銀座のくせに冬のキレイな空気だったかと思います。
 店内の照明と、窓からの自然の反射光のみの写真です。


 左奥、
1.16ct,Overblue Diamond
日光を浴びると、無色から青く変わります。

 中央手前、
0.87ct,深いパンプキンカラーからVividな Orangy Yellow、そして深いグリーン オレンジカラーに変わります。

 右奥、
1.14ct,Chartreuse Diamond
おとなしい緑黄色から、超蛍光色なグリーンに変わります。

もちろん、3ピースとも、natural。
 天然のダイアそのままです。


 右奥のコが嫁に行きました。

 上の写真が石ドメ加工中のトコです。


 彼らは太陽のエネルギーが大好きのようです(^^)゜


科学的に説明しますと、

この『特殊なダイア』の『特殊な原子構造』が、エネルギーいっぱいの光に喜んで、とっちらかえって、興奮している事を『ダイア自身』が『色で表現』しているようす。

え?、ぜんぜん科学的に説明出来てないって(”)?